89914.jpg

あ、胸があったw
小さいけど可愛いだよミクさん

Appendミクもネクタイが付いてる理由は今更知りましたよ…!

ネクタイ/
VOCALOID2という歌声合成ソフトウェアには、AIなどは搭載されておらず、いわばオーナーであるユーザーの意のままに歌声をプログラムする事が出来ます。
これは主従関係を連想させる事から「拘束・首輪」のような記号が連想されます。これらにより「首に巻きつき、リードにも見え、普段女性が身につけない物」としてネクタイが施されています。


日本音響学会東海支部 技術講習会 「音声・歌唱合成の現状と将来」より

watさんが会場で配った公式の設定の内容です。

マスターに順従なミクさんも、好きですよ!

arrow
arrow
    全站熱搜

    salovesy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()