P1010085  

お久しぶりです。
先週マジカルミライとカイミクオフ会に行ってきました。この後京都で三日ぐらい街中にぶらぶらしていて、帰国したら全身筋肉痛に襲われて数日休んでからやっと回復した。


P1010017  P1010021  P1010024  

数年ぶりの日本。
関空に着いたら昔学生の頃初めて来た時の感動がなんか蘇ました。でも入国審査が昔より厳しくなった気がします。一人で来たせいか審査官に色んな質問にされましたwそして電車を乗り間違えて梅田で道が迷った。ホテルに到着の時はもう夕方…

 

P1010038  P1010052  P1010048  

翌日はマジカルミライ会場へ。
人並びが凄かったですよ!入場まで多分一時間掛かりました。そして物販ブースまた二時間ぐらい掛かった。日差しが強すぎるせいか、目が直接光に当たって視力が更に落ちた気がする。気づいたら暗い所で看板の文字がぼやけてよく見えなくなってしまったようです。

 

P1010067  
初音ミクDDが思ったより綺麗ですよ。そんな綺麗な子をウチにも連れて帰りたくなるけど、予約はもうとっくに締め切ってて残念です。

P1010106  P1010115

piaproの壁に沢山の落書きが描かれてた。みんなの絵がうますぎるよ!見覚えのある絵柄を探しにワクワクしてたw
P1010130   

記念として一応ミクさんも描きました。

 

P1010053  

多分誤植だと思うんのですが、兄さんだけは値切りされるように見えてちょっと吹いたw

 

2014-08-30 15.57.59  

午後は展示エリアの隅々までに回って、いよいよ夜ライブの入場へ
席はSS席でミクさんの姿がくっきり見えてとてもよかったです!
去年のライブより演出と曲がさらにパワーアップして全体としてクォリティが高いですよ!
兄さんのソロ曲があったらもっと完璧だと思いますがw
そして今回のコンサートにミクさんはあまり衣装を変えてない気がする、デフォ服のままで歌った方多かったです。ある意味で初音ミクという原点に戻ったという感じもよかったです。
もし来年SSチケット当たったら、ミクさんと何かの縁があると思って、その時また来ようと思います!(実はマジカルミライ東京も行きたい…)
でも3年後ミクさんの10歳の誕生日になんかマジカルミライより大きなイベントがありそうで、この前お金を貯めなくちゃ!
そういえば今年になって自分はカイミク好きのミク廃だと今更やっと気付きましたw

 


 



P1010156  P1010159  

翌日のカイミクオフ会も楽しかったですよ!名刺とお土産とスケブ、ありがとうございます!
みんなモジュカイミクなどの話で盛り上げて凄く楽しいです!モジュカイミクの良さと萌えさは改めて認識しましたw
モジュカイミク...いいですよね~帰ってきたらモジュカイミクでも描こうと思ってます。
カンタレラのある初音鑑の鑑賞会もしたかったんのですが、あの日
カラオケのブルーラインプレイヤーが全部貸出されて結局観れなかったけど、肝心のDIVAACをみんなで遊べて満足です。

P1010160  
ついでにデジアイも三つぐらい購入しました。

 

この日もミクさんの誕生日ですね、おめでとうございます!
DIVAとmirai2も一緒に連れて来ました!
オフ会でずっとカイミクの話をしてて、ミクさんへのお祝いはすっかり忘れてしまいました…

2014-08-31 02.05.53  2014-08-31-011316 

マジカルミライのついではカイミクオフ会、本当に夢のような二日でした。多分、一生忘れないと思いますよこの大事な思い出。
機会があったらまたカイミクオフ会参加したいなと思ってます!

arrow
arrow
    全站熱搜

    salovesy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()