愛言業.jpg
愛言葉(sm7696158

この辺の歌詞が大好き。
この曲で告白すればいいんだ、兄さん。

リピートしまくっていると、ミクの低音コーラス部分が兄さんの声に聞こえてくる…
もしこの曲を兄さんに歌わせたら、もっと感動しちゃうかもね。なんか歌詞が兄さんのほうに似合うような気がする。
おかけでカイミクを好きになったきっかけも思い出した。

ミクと出会わなければ、兄さんはだいぶ売り上げは500のまま密林に閉じ込められてるだろうw
今の自分はこのように歌を歌えて、たくさんの人に愛されて、この幸せの全てがミクがくれたもの
あの時数少ないのKAITO曲を歌うとき、その場で聞いてくれて、感動してくれる人もミクだけだった。
だから兄さんはずっとミクに”ありがとう”と伝えたい。
そしてミクも同じで。
アホで優柔不断でへたれな兄さんだけど、それでも彼を好きになった。彼の優しい歌声、優しい性格に惹かれたから。
誰も近づいてできないイメージを持つトップアイドルの頂点に立つ彼女が実は兄さんのようにずっと一人ぼっちだった
ちゃんと普通の女の子として接してくれる人も兄さんだけでした。
初めて触れたこの優しさと温もりは、いまでも忘れられない大切な想い出だ。

僕みたいな君 
 君みたいな僕 
似てるけど違って 
 違ってるから似てる


ここの辺の歌詞もお気に入り。同じボカロ同士で互いが似てるけど色々違うという解釈も面白いと思う。

振りかえて見ると、兄さんのイメージは昔から変わっていないなー
一番変わってしまったのはミクかもしれない
慣れると本性が出るってことなのでしょうw
それでもミクを受け入れ、愛してくれて、セクハラさせまくる兄さんは本当に偉いと思うw

ちなみにid=1005293が大好きだよ!昔からずっと一番のお気に入り^p^
ミクがこんなに積極的になるのはこの友人の絵が始まりかもしれない…

 DECO*27さんの歌詞は本当に好きです。愛言葉と関連したほかの二曲の歌詞も素敵だよ!
僕みたいな君 君みたいな僕
相愛性理論

(初音ミクwiki より)


創作者介紹

-Maple of Forest-

salovesy 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()